必要不可欠なベビー用品だけレンタルすべし!使い勝手の良さに感激

実用的なオシャレアイテム

ウォーターサーバー

ミルクに離乳食に大活躍

赤ちゃんにとって水は、毎日欠かせないものです。ミルクや離乳食、風呂上がりの白湯など、お茶やジュースなどに頼れない赤ちゃんにとって、美味しい水はとても重要なものなのです。しかも、大人と違って温めた水を使用するために、ポットのお湯を沸かしておく必要があったりと何かと面倒でもあります。そこで安心で安全な美味しい水を、いつでも好きな時に利用できるというウォーターサーバーがとても人気なのです。ミネラルウォーターを店頭で購入すると、非常に重い荷物になります。通販で自宅に届けてもらっても、空のペットボトルが大量に出ることになります。その点、ウォーターサーバーは空き容器の引き取りはもちろん、必要な分を定期的に自宅まで届けてくれるサービスは、赤ちゃんがいてなかなか買い物に自由に出かけることが難しい家庭に喜ばれています。

健康やインテリアにも

家庭用のウォーターサーバーは、冷水と温水が出るようになっています。コックをひねると水が出る仕組みになっているものもありますが、赤ちゃんがいる家庭では、上部についた操作ボタンで給水できるタイプが人気です。小さな子供には触れることが出来ない部分の操作ボタンは、間違って火傷をする可能性もなく、チャイルドロックを利用することでさらに安全性を高めることが出来ます。また従来は12Lタイプのガロンボトルタイプが主流でしたが、この重さをウォーターサーバー上部に運び上げるのは女性には大変な苦労でした。そこで最近ではより軽量化の進んだ7L程度のものが増えてきています。空き容器も薄くて軽いタイプが増えてきているので、使用後に場所を取ることもなくなりました。さらに、リビングに置くことも多いウォーターサーバーにインテリア性を持たせることで、部屋の空間に馴染んだオシャレなアイテムとしても利用可能なのです。美味しい水があることにより、当分の多いジュースの摂取が減り、赤ちゃんや小さなお子さんにとって健康的な生活が送れるのです。